2018年3月 32歳
森先生、スタッフの皆様には本当にお世話になり有難うございました。
なかなか結果が出ずに心が折れそうな時も寄り添って相談に乗って頂き、自分に合ったペースで治療に取り組むことが出来ました。
本当に信頼できる先生に出会えて心から感謝しております。
スタッフの皆様もいつも穏やかに迎えて頂き、不安や質問などないか気遣って頂きました。本当に有難うございました。
森先生やスタッフの方がついて下さっています。
一歩ずつ前へ進んでいると信じて、今の生活も大切に頑張って下さい。
2018年3月 28歳
土曜日、平日午後に診察があり、働きながら通院できたことが良かった。
先生だけでなく、スタッフの方みなさんが優しく対応してくれ、安心して通院できた。
働きながら妊活をしている方は多いと思います。
毎日忙しく、大変だと思いますが、新しい家族の誕生を夢見て頑張って下さい。
2018年3月 28歳
先生をはじめ、スタッフの方々やカウンセラーの先生など
身体の事だけではなく精神的なケアもあり苦痛なく通院することが出来ました。
ステップアップする事は勇気のある事でしたが、先生方を信じて良かったと思います。
2018年3月 30歳
先生が毎回質問にていねいに答えてくださって安心しました。
病院内はどこもキレイで快適でした。
番号で読んでくださるのも良かったです。
看護師さんはみんなとても優しかったです。
森先生のおかげで授かる事が出来ました。本当にありがとうございました。
苦しい毎日だと思いますが、先生を信じてあきらめずにがんばって下さい。
2018年3月 36歳
とてもていねいに説明して下さり、金額も分かりやすく安心して通うことが出来ました。
こちらに通院して良かったと感じています。
本当にありがとうございました。
2018年3月 38歳
院内がとてもきれいで子ども連れで待てるスペースもあり助かりました。
先生はじめ看護師さんも受付の方もとても親切で、通いやすかったです。
こちらの病院に通い、2人授かる事が出来ました。
授かるまではとても時間がかかり、あきらめた方がいいのか悩むところも多々ありましたが、あきらめず通い続けて良かったと思います。
2018年3月 33歳
上の子と、今回二人目のために通院し、無事1回で授かる事ができました。
受付の方、ナースの方たち、先生とも皆とても優しく、上の子を連れて通っていたのでいろいろご迷惑おかけしましたが、温かく接して頂けてとてもうれしかったです。
本当に1人目の時から色々とお世話になりありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
私もずっと妊娠できずにいましたが、ステップアップしたおかげで今は2人目を授かる事が出来ました。
精神的、身体的、経済的にきついとは思いますが、どうか無理せずがんばって下さい。
2018年3月 34歳
受付の方、看護師さん、先生、みなさんとても親切に対応していただき、感謝しています。
不安なことも丁寧に聞いて対応して下さりありがとうございました。
何度も泣いて、何度も夫と話し合い、あきらめそうになったこともありましたが、妊娠することができた今、治療を続けてよかったな、と思っています。
2018年3月 38歳
検査等しっかりしていただいた上で、納得して治療に取り組めました。必要なことをきちんと伝えてくださいます。
待ち時間もあまり負担に感じたことがありません。
スタッフの皆様、先生共に心身を支えていただき、いろいろな面で安心して通わせていただきました。
ありがとうございました。
未来を考えると不安でいっぱいなときもありましたが、治療に関する不安は先生やスタッフの方がしっかり解決してくださったり答えを下さるので、緊張はありますが安心できます。
そうして前に進めたことが今につながったと思いますので、通院されている皆様も先生方と相談されながら明るい未来へつながりますように・・・願っております。
2018年3月 35歳
最初は不安なことが多かったのですが、森先生や看護師さん、スタッフの皆さんの気遣いや優しさがあったので頑張って続けられました。
スタッフ全員が女性というのも安心出来てよかったです。
この病院に出会えてよかった!!
なかなかうまくいかない事が多くて気持ちが沈んでしまうときがあると思いますが、1つずつ問題を一緒に乗り越えてくれる、先生やスタッフさんばかりなので、あきらめずに頑張って下さい!!
2018年3月 34歳
産婦人科と別であったのが良かったです。
落ちついた雰囲気が良かった。
名前でなく、番号で呼んでもらえるのが良かった。
今回二人目の妊娠でした。
一人目の時は、近くの産婦人科でうまくいかず、草津レディースクリニックさんに転院して授かりました。色々な面で転院してよかったです。
二人目も頑張りたいと思い、草津レディースクリニックさんにお世話になりました。メンタル面での配慮も十分あり、こちらにお世話になって良かったです。
2018年3月 28歳
スタッフの方 皆が丁寧な対応で嬉しかったです。
専門のクリニックなだけあってメンタルケアもしっかりしていただけてよかったです。
先生が毎回「気になることはありませんか」と聞いてくださるのが嬉しかったです。
エコーを自分の目で見られ、詳しく説明していただける点、番号で呼ばれる点が良かったです。
先生を信じて、早めにステップアップするのが一番だと思いました。
2018年3月 35歳
一番最初は不安でいっぱいでした。自分は妊娠できるのか?などなど。
このクリニックで一つ一つ検査して頂き、スタッフや先生がいろいろな質問にていねいに答えて下さり、がんばってみようと思えるクリニックでした。
不安なこと、ちょっとしたことでおちこんだりよろこんだり色々ありますが、自分が悔いの残るようなことがないよう、後でやっぱりこうしておけば良かった、がないように。すでにがんばっている方々です。夫婦で納得がいくまで!!自分はここまでがんばった!と思えるまで。
2018年3月 31歳
はじめは緊張していたんですが、皆さん優しく接してくださって通いやすかったです。
希望も聞いてくださってありがたかった。
子供連れで来たときも配慮して下さりありがたかったです。
皆さん優しく、希望もきいてくださるので安心して治療に望めると思います。
自分のペースでがんばって下さい。
2018年3月 34歳
診察時間(早朝、夜)の幅を広く取ってあったので、仕事をしながら通えた所がありがたかったです。
淡々と説明をして頂いた所は、状況の良し悪しで左右されることなく受け止められたと思います。
説明の内容もわかりやすかったです。
着床したものの継続しなかった際、野村先生に「かすったね」と言われましたが、傷つきますのでやめたほうがいいかと…。
・早く体外受精までステップアップして良かったと思います。
・精神的に焦って辛いときもあります。どうにもならない事を受け入れなければと思う準備や覚悟が特に辛かったのですが、根気強く続けてよかったと思えましたので、他の患者さんにもがんばって欲しいです。