TOP > 当院のご案内 > 私たちの思い

私たちの思い

赤ちゃんが欲しい方に、
最新・最良・心のこもった治療を・・・

草津レディースクリニックでは、皆様の身体と心を思いやることが、治療の基本だと考えています。

治療のコンセプト

最新の学会や論文情報に基づく不妊治療技術が提供できる最新・最良の施設を目指しています。一人ひとりの希望や不妊の原因、年齢などを考慮しながら、今、どの治療が必要であるのか明確に伝え、その治療について十分に理解していただき、共に治療に臨むことを目指しています。

心のコンセプト

カウンセリングを通して皆様の心のコンディションについても理解を深めながら、皆様が抱えている不安や疑問について、一人ひとりの立場に立ちながら、一緒に悩みを考えていきたいと思っています。


私たちは高度な専門知識のもとで、
皆様に十分な説明や心のケアを行えるクリニックを目指しています。

人間の身体に絶対はありません。
予想外に妊娠することも、妊娠しないこともあります。従って、はっきりとした原因が見当たらなくとも、妊娠に時間がかかることもあります。
そもそも人間は妊娠率の高いほうではありません。そのような背景の中で、私たちは納得のいく治療を行い、納得のいく結果を得ていただきたいと思っています。そこで様々な治療をご提案しながら、一緒に妊娠成立への道を探していきたいと考えています。

時には、はっきりと申し上げなければならないこともあるかと思います。そのような場合にも、私たちは正直にありのままをお伝えし、話し合っていきます。

治療は皆様との信頼関係の中で成り立つものです。
当クリニックでは、皆様とのコミュニケーションを通じ、信頼関係を築いていくことを大切にしています。

カウンセリングルーム

よくあるご質問