TOP > 当院の不妊治療 > カウンセリング

カウンセリング

心と身体はつながっています。
心もより良い状態で通院してください。

妊娠を望んで過ごす日々の中で、モヤモヤした気分のときや悲しい気持ちになるとき、どうしたらいいのか分からないときなどもあると思うのです。

そういった心を臨床心理士も一緒に感じながら、心を休ませたり、整理したり、深く見つめたり、何が栄養になりそうか考えたりしていくことがカウンセリングです。
お話をしていく中で、心がスッキリしたり、引っかかっていたことが腑に落ちたり、自分にOKを出せたり…といった変化につながると思います。

また、どうしようか迷ったり、心が疲れたときはもちろんですが、時折経過報告のような感じでカウンセリングルームに来ていただいて、止まり木のように使っていただければ…とも思ています。

妊娠にまつわる話じゃなくても、プライベートなこともおうかがいしています。カウンセリングルームを上手に使いながら通院してくださいね。
お待ちしています。

カウンセリングルーム

たとえば、こんな出来事や気持ちはありませんか?

・気持ちのアップダウン
・親族、友人の妊娠を喜べない
・治療をどの程度までするか悩む

・いつまで治療を続けるか迷う
・夫婦間の意見が合わない
・周りからのプレッシャーがストレス

・ひとりで頑張っている気がする
・誰かに分かってほしい気持ちがある
・ストレスをためないようにするのが難しい


カウンセリングメニュー

オリエンテーション

臨床心理士からカウンセリングルームの利用案内をさせていただいております。
時間は15分〜30分です。

カウンセリング

初回(60分程度) 1,100円
2回目以降(50分) 1,100円

※カウンセリングは保険診療適用外
※初回時に、申込票の記入をお願いしておりますので、初回のみ予約時間の10~15分前にお越しください。

心理テスト

今のご自分の状態を客観的に見つめていただく機会です。
1回(45分)
※保険診療

よくあるご質問