TOP > 当院の不妊治療 > カウンセリング

カウンセリング

心と身体はつながっています。
心もより良い状態で通院してください。

皆様は“カウンセリング”にどのようなイメージをお持ちですか?
「悩んでいる人が行くもの」、「カウンセリングを受けるほど私は弱くない」
とは、思っておられませんか?
カウンセリングはそういった特定の方に用意されているものではなく、誰にでも受ける意味のあるものだと考えています。

「カウンセラーに相談しよう」とまでは思わなくても、妊娠のことやプライベートなことなどで、気になっておられること、モヤモヤすること、我慢していらっしゃることなどが大なり小なりあると思います。

部屋をきれいに保とうと日々心がけていても、ホコリって溜まりますよね。心も同じなのです。どれだけ前向きに考えていても、心をコントロールしているつもりでも、知らない間に、どこかにホコリやごみが溜まってくるものです。スポーツやマッサージや旅行などでリフレッシュするように、臨床心理士と話すことでも、心のお掃除やメンテナンスをしていきませんか?
心身ともに健康な状態で治療に臨んでいただけるように、また納得しながら通院していただけるように、 皆様の通院中の暮らしに伴走していきたいと思います。

治療以外のことでも毎日の暮らしの中で気になっていることがあれば、(例えば、仕事、人間関係、自分自身のことなど)その様なこともとても大事なことですので、どんなことでもお伺いさせていただいています。

ご希望の方は、受付もしくはお電話でお申込みください。
お待ちしております。

カウンセリングルーム

たとえば、こんな出来事や気持ちはありませんか?

・気持ちのアップダウン
・親族、友人の妊娠を喜べない
・治療をどの程度までするか悩む

・いつまで治療を続けるか迷う
・夫婦間の意見が合わない
・周りからのプレッシャーがストレス

・ひとりで頑張っている気がする
・誰かに分かってほしい気持ちがある
・ストレスをためないようにするのが難しい


カウンセリングメニュー

オリエンテーション

臨床心理士からカウンセリングルームの利用案内をさせていただいております。
時間は15分〜30分です。

カウンセリング

初回(60分程度) 1,080円
2回目以降(50分) 1,080円

※カウンセリングは保険診療適用外
※初回時に、申込票の記入をお願いしておりますので、初回のみ予約時間の10~15分前にお越しください。

心理テスト

今のご自分の状態を客観的に見つめていただく機会です。
1回(45分)
※保険診療

よくあるご質問