2022年6月 32歳
電車で1時間の距離で、看護師さんには帰りが遅くなる事を心配して下さったり、注射の時間がスムーズにいくように考えて下さったり気遣い等して頂き、とても安心して信頼して通院することができました。 受付の方もとても優しくいつも丁寧な対応で 不安な気持ちがあった時も心がホッとしました。 森先生には大変お世話になりました。 色々な事がありましたが 森先生の落ちついた姿、優しい対応が印象的です。
次も頑張ろうといつも思えました。ありがとうございました。
今回3人目希望での通院で、治療をするかとても悩みました。
でもいつか治療をしなかったことを後悔すると思い、治療する事を決めました。
最後まで諦めず、先生を信じて治療する事ができて良かったです。
どうか、みなさんの所にもコウノトリさんが来てくれますように、
2022年6月 36歳
娘をつれて通院しなくてはいけなかったので、不安でしたが、
娘が泣いてしまった時もスタッフの方が優しく声かけして下さり、とても嬉しかったです。
待ち合い室も別々だったので、あまり気を使いすぎずに待てたのでありがたかったです。
人工授精当日は、子どもを連れていけなかったのですが、それを知ったのが 3日前でたので、もう少し明確に表示してもらえたほうが良いな、と感じました。
ありがとうございました。
もし二人目希望で通院を考えておられる方がいらしたら、こちらのクリニックは先生やスタッフの方がとても優しく子ども連れでも 安心して通えるクリニックだと思います。
2022年6月 30歳
タイミングから、体外受精まで本当にありがとうございました。
体外受精でもなかなか着床できず原因を見つけるための検査
そのたびに、温かい言葉をかけて下さる看護師のみなさん、的確にアドバイスを下さる先生、本当にありがとうございました。
先生の笑顔がステキでした。
自分の年齢や、周囲の妊娠出産で、あせることもあると思いますが、一つ一つ、一歩ずつ進めばいつか、かわいい赤ちゃんが来てくれると思います。信じて治療がんばって下さい!!
2022年6月 31歳
通院回数が多く大変だと感じた事もありましたが、受付けの皆様、看護師、先生方がていねいな説明をして下さっていました。不安になる事もあるけれど、頑張って良かったと感じました。今までお世話になりました。ありがとうございました。無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう頑張ります。
2022年6月 31歳
1人目に引き続き、2人目もお世話になりました。 いつも優しく接して頂き、安心して通院できました。
がんばれなんて気安く言えないですが、応援しています。
2022年6月 35歳
1人目に引き続き2人目もお世話になりました。
子育てしながらの治療で不安もありましたが、 わからないことや不安なことは、わかりやすく的確に答えていただけて、安心して通院することができました。
皆さま、本当にありがとうございました。
不妊治療中は、期待よりも不安な気持ちがたくさんありました。うまく結果につながらず涙することもありました。
でも、辛く悲しい気持ちも正直に話せる家族や友人、治療でわからないことや不安な点を 相談できる先生とスタッフの皆さんがいてくださったので、治療を続けることができました。どうしても女性側の治療が多く負担に感じることもあると思いますが、どうか一人で抱え込まず、周囲を頼りながら治療を続けて、子供が欲しいという希望がかなえられるよう祈っています。
2022年6月 30歳
待ち時間が長い日もあったが、体調を考慮して下さったり、子供連れの方に気をつかって下さったりと助かった部分が多かった。
先の見えない治療なので気分のうき沈みが辛かったり、他の人の幸せを喜んであげれなかったりするけれど、上手に息抜きと助けてくれる人に甘えて下さい。
2022年6月 32歳
一人目と同様、二人目も体外授精にてさずかることができました。久しぶりの通院でしたが、看護師さんから「お変わりないですか?」「お元気でしたか?」と声をかけていただき、嬉しかったです。移植当日も手術室で色々とお話をしてくださり、 とてもリラックスすることができました。
森先生にもたくさんお世話になりました。森先生から「問題ないですよ」「大丈夫ですよ」とおしゃっていただくたことで、治療に前向きになれました。 コロナ禍での治療、本当にありがとうございました。
自分自身の治療を振り返ると、早めにステップアップしたことが良かったのかなと思います。たくさん悩み、不安もありましたが、 自分を信じて、先生達を信じて、治療して良かったです。 周りと比べて、「どうして私だけ」と思ったこともありました。
どうかこちらで治療を受けられている皆様が、納得いく結果がでるよう応援しています。
2022年6月 28歳
先生や受付の方、看護師さんがみなさん優しくて、安心して通うことができました。
質問など何でも聞くことができて、とても分かりやすくして頂けて良かったです。
不妊治療は大変で思い通りに行かないが多く、落ちこむことがたくさんあると思いますが、頑張って下さい!! 応援しています!!
2022年9月 33歳
森先生も看護師さんも優しくして頂いて本当に心強かったです。 不妊治療を開始して1年経過し、やっと我が子を授かることができて嬉しく思います。
体外受精も3回実施し、流産もあり、心折れそうになりましたが、先生方に感謝です。
このまま順調に育っていくことを願うばかりです。
ありがとうございました!
うまくいかない時もあると思いますが、 先生方や看護師さんを信じて治療を続けていくと、ふとした時に良いことが起こると思います。